海外で働くにはどうすればいい??

海外で働くにはどうすればいい??

 

もしも海外で仕事につきたいと思ったなら、海外の企業を紹介する会社が役に立ちます。

これらの紹介会社は、海外で働きたい人と、海外で働いて欲しい人がいる会社とを、

つなぎ合わせる役割を果たしています。

海外企業と、仕事を探す人との、条件が折り合う組み合わせを紹介してくれます。

人材紹介会社は、企業側から手数料を受け取って経営を維持しています。

企業が望む人材を採用できた時に、紹介会社に対してマージンを支払います。

こういった海外の仕事の紹介会社もきちんとした会社も、たくさんあります。

しかし、その反面、悪質な紹介会社もいるので、利用する際は注意しなくてはなりません。

タチの悪い紹介会社は、海外で仕事をしたいという人に、まず語学力の程度を確認します。

海外の会社を斡旋するのではなく、海外留学をすることで、

海外での仕事探しの足がかりにさせようとするのてず。

よりよい条件で海外の仕事を見つけるために、

語学留学が役に立つという形でセールスをしてきます。

海外留学を紹介することで、紹介した会社には相応のマージンが入りますので、

会社は自社の利益のために、海外留学を勧めているとも言えます。

一定期間海外に留学すると仕事を紹介しやすいという言い方をされたりしますが、

うのみにしないように気をつけましょう。

 

正社員の可能性がある仕事として、インターン留学を勧めてくるような会社もあるようです。

確かに、海外で経験をつめるというメリットはありますが、

その後の就職につながる物ではない事もあります。

海外留学や、海外インターンシップの利用がもともと視野に入っている人ならともかく、

仕事探しが目的ならばその会社はちょっと問題です。

安心して相談できる人材紹介会社かどうかを知るためには、

既にその会社を利用して海外での仕事を見つけたような人の経験談を参考にすることです。

 

f:id:aruaruaru12:20210614111126j:plain

 

アメリカのビザ取得は?】

 

ビザの期限や種類については、アメリカで就職を希望する時には考慮しておきたいことです。

外国の中には、滞在にビザが必要なところがあります。

勉学や仕事のために、その国にしばらく留まりたい人用です。ピザはいらない時もあります。

 

アメリカは、観光で訪れた場合や、

商用での滞在期間が3カ月以下であればピザはいりません。

つまり、仕事のためといっても、3カ月以上働くつもりであるならば、

ピザなしでの入国は不法になってしまいます。

専用のピザがいることになります。アメリカの社会問題にもなっていますが、

ビザがなくて滞在した場合、不法滞在として罰せられる事もあります。

アメリカで就職したいと思っているならば、ピザを何等かの方法で取得することになります。

どんな会社に就職したかでも左右されますが、多くの場合は、労働ピザがいるでしょう。

弁護士に頼んだり、労働ピザの取得手続きをしてくれるあっせんき業者に頼むなどの方法で、

労働ピザが手に入ります。

 

労働ピザ得るために必要な書類や、申込みの手続きは煩雑であり、

慣れないとどうしても戸惑ってしまいます。

労働ピザは、個人でも取得することは可能ですが、専門家に頼んでしまったほうが、

手間がかからずに、何かと便利であるといえます。

労働ピザをアメリカで取得するのはどの程度の作業が必要か、

もしくは会社が一切の処理をやってくれるものとして、

ピザに関しては任せてもいいのかなどをあらかじめ確認しましょう。

アメリカで就職するというのは、大変な面もたくさんありますが、

あせらずに必要なことをこなして、着実に進めていただきたいものです。